読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会不適合系男子の隔離場

一般社会からドロップアウトした不適合者がギリギリ社会と繋がるためのリハビリ施設です。

十数年前のデュエリストによる20th ANNIVERSARY PACK開封

2月11日に発売された遊戯王最新パック「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」を近所のゲーム屋で見つけたため購入しました。

 

今回のパックは遊戯王原作20周年を記念して発売されたものでアニメシリーズに登場したカードや放送時期に活躍したカードが再録されたものとなっています。

アニメシリーズについてですが「5D's」「ZEXAL」「ARC-V」に登場したカードが収録されています。

早速紹介していきたいのですが、ここで問題が1つ。






私が遊戯王を現役で遊んでいたのは2001~2002年頃まで。
つまり、、、そういう事です。笑

エクシーズやペンデュラムはもちろんシンクロ世代ですらないのです。
いやー、白いカードや黒いカードはともかく半分モンスターカードで半分魔法カードのデザインには驚かされましたねー。
どうやって使うんだろ...

ですので、開封結果の紹介は出来ますがそれぞれのカードの紹介は出来ません、すみません。。。


前置きはこのあたりにして、開封した中でスーパーレア以上は以下の通りでした。

 

f:id:bda031a0:20170212003246j:plain

 

左上から、

ムーンバリア(スーパー)

エンタメデュエル(スーパー)

コズミック・ブレイザー・ドラゴン(シークレット)

ソウル・チャージ(スーパー)

鳥銃士カステル(スーパー)

氷結界の龍 ブリューナク(シークレット)

 

以上6種類でした。

 

正直言ってこの6枚を含め知っているカードが1枚もありませんでしたが

久しぶりのパック開封は童心に戻ったみたいで楽しかったです。

 

今回は残念ながら入っていませんでしたが収録カードを見てるとブラック・マジシャンのホログラフィックレア?というのも封入しているみたいですね。

8箱に1枚の封入率ってどうなんでしょうかコナミさん...いくらなんでも...

 

また機会があれば別のパック開封もしていきたいと思います。

では。

 

f:id:bda031a0:20170212004541j:plain

あなたこんな効果だったんですね...